PROFILE
松野 泰己 (代表取締役)
1965年生まれ。新潟県妙高市(旧新井市)出身。
大学中退後、雑誌等のライターを経て、ゲーム業界へ。
【代表作】
1990 魔天童子(FC) / QUEST / UI企画・バトル企画等
1990 ムサシの冒険(FC) / 販売・シグマ商事、開発・QUEST / 開発進行等
1993 伝説のオウガバトル (SFC) / QUEST / ディレクション・ゲームデザイン・脚本
1995 タクティクスオウガ (SFC) / QUEST / ディレクション・ゲームデザイン・脚本
1997 ファイナルファンタジータクティクス (PS) / SQUARE / ディレクション・脚本
2000 ベイグラントストーリー(PS) / SQUARE / プロデューサー・ディレクション・ゲームデザイン・脚本
2001 PlayOnline (PS2) / SQUARE / 開発プロデューサー
2003 ファイナルファンタジータクティクスアドバンス (NDS) / SQUARE / プロデューサー・ゲーム原案
2006 ファイナルファンタジーXII (PS2) / SQUARE ENIX / ゲーム原案・シナリオ原案
2009 MADWORLD (Wii) / SEGA / 脚本
2010 タクティクスオウガ運命の輪 (PSP) / SQUARE ENIX / ゲームデザイン・脚本
2012 クリムゾンシュラウド (3DS) / LEVEL FIVE / ディレクション・ゲームデザイン・脚本
2017 テラバトル (iOS/Android) / MISTWALKER / 「ブレアソールとアリオーネは死んだ」脚本・監修
2017-2019 ファイナルファンタジーXIV (PS4/PS5/windows/MacOS) / SQUARE ENIX / 24人レイド「リターントゥイヴァリース」脚本・監修
2020-2021 ファイナルファンタジーXIV (PS4/PS5/windows/MacOS) / SQUARE ENIX /武器育成&フィールド型バトルコンテンツ 「セイブ・ザ・クイーン 」脚本・監修
2022 タクティクスオウガ リボーン (PS4/PS5/Switch/steam) / SQUARE ENIX / ゲームデザイン総指揮・脚本・監修
※現在、未発表タイトルを含む他プロジェクトに参加中。
FC=ファミリーコンピュータ /任天堂
SFC=スーパーファミコン /任天堂
PS=プレイステーション /SCEI
PS2=プレイステーション2 / SCEI
PS4=プレイステーション4 / SCEI
PSP=プレイステーションポータブル/SCEI
Wii=ニンテンドーWii / 任天堂
NDS=ニンテンドーDS / 任天堂
3DS=ニンテンドー3DS / 任天堂
Switch= ニンテンドーSwitch / 任天堂
windows=windows7/8/10/11 / Microsoft
steam = PCゲームなどのプラットフォーム / 運営Valve Corporation
MacOS=Apple
iOS=Apple
Android=Google